様々なタイプの結婚式場について詳しく知ろう!

ホテルが1番慣れています。

結婚式場にも様々なタイプがあります。その中で1番良く利用されているのがホテルの結婚式場です。ホテルのスタッフは結婚披露宴の運営に慣れており、手際よく段取りを取る事が可能です。料理やスイーツは腕利きのシェフやパティシエが作成するので、絶品の料理やスイーツを楽しむ事が可能です。結婚式の本式をホテルで行う場合には移動も問題ないですし、披露宴を夜にセティングした場合でも宿泊場所に困ることはまずありませんよ。

レストランウエディングもあり

レストランを利用して披露宴をするのも一つの方法です。レストランウエディングだとホテルよりも美味しい料理・ドリンク・スイーツを楽しむ事が可能です。オーナーシェフに依頼すれば好きな料理を注文する事も可能です。しかしデメリットもあり、ホテルのように結婚披露宴の設備が充実しているわけではありません。そのためカラオケなどの機材を自分で準備したり、お色直しをする部屋が狭い場合もあります。事前にレストランのオーナーシェフに確認が必要になりますよ。

料亭もかなりグットです

料亭での披露宴も良い選択肢です。料亭だと日本古来からある日本庭園を見ながら結婚披露宴を行う事が可能です。白無垢はもちろんですが、ウエディングドレスで披露宴をする事もできます。舞妓さんがもてなしてくれるので、ホテルやレストランにはない雰囲気の中で楽しむ事が可能です。料理も日本料理から西洋料理まで様々なジャンルの料理を楽しむ事ができるのもこちらの料亭の特徴になります。

長崎の結婚式場のサービスを比較するうえで、話題性のある式場の見学の予約をすることはもちろん、既に挙式をしたカップルの体験談を参考にしてみましょう。