2人の関係がうまくいく!お見合いで印象良く見せる方法

第一印象はとても大切

お見合いが決まった人は、相手に良い印象持ってもらえるように1週間位前から美容室に行ったり、エステなどでコンディションを整えたりとお金をかけてよく見せようとする人が多いですよね。まず人と人はあって30秒でその人の第一印象が決まってしまいます。そのため第一印象がとても大切です。第一印象を良くするために知っておくべきことは、清潔感を与えることです。清潔感のない人は一緒にいても居心地が悪いので居心地の良さを感じてもらうためにも清潔感のある服装やメイクを心がけましょう。

声のトーンも大切です

お見合い相手とお話しする時は普段は声が低い人も声のトーンを上げて話すことが大切です。声のトーンをあげたり相槌をたくさんすることで話をよく聞いてくれる人だと言う印象与えることができますよ。話を聞かない人よりは話をよく聞いてくれる人の方が好感度が高いものです。さしすせその言葉が冒頭に着く褒め言葉や相槌を入れることで、相手の話をよく聞く良い印象を与えることができるのでオススメですよ。愛想のない返事より話してて楽しいと思わせるように心がけましょう。

相手と自分の共通の好みや趣味を見つける

お見合いをした際には相手と自分の共通の好みや趣味を見つけることがとても大切です。少しの会話の中でも相手のことがわかると思うので、相手は何が好きなのか、どんな場所にお出かけするのかなど小さな事でも良いので見つけてみましょう。この時に相手のことを知ることで俺とデートに誘う時にもそういえば趣味についてレクチャーしてくださいなど、さまざまな誘い文句でスムーズに相手をデートに誘うことができるので相手について情報収集をしてみると良いですよ。

結婚相談所ではスタッフが不安を解消してくれるので気軽に問い合わせることができます。アドバイザーも経験豊富なので何でも相談しましょう。