結婚式を最高の式にするには!知って得する情報

結婚式場の選び方について

結婚式場と一言で言っても、たくさんあります。まず、どうやって式場を選べばいいか悩みますよね。最初に考えるのは参列者の人数の予想を立てる事です。結婚式場は教会も披露宴会場も人数制限があります。何人以上は入れない、または何人以上入れないと使えないなどと言った制限があります。せっかくコンセプトが気に入っても参列者の人数と式場の人数制限の数字が全く合わない場合使用できません。よく考え予想してから結婚式場を選ぶといいでしょう。

結婚式場での演出について

今、結婚式場は様々な業者が工夫して色々なコンセプトで会場を作っています。自分たちのする結婚式はどんなイメージの物がいいのか、またどんな事をして参列者の人たちに喜んでもらおうかなど考えたらきりがない位ありますね。式場によっては照明を大胆に使った演出や、階段を使っての演出、または入場の時の入り方の演出など色々あります。演出を全部取り入れてしまうとバタバタした感じになってしまいますので、これだけはやりたいと思うものを一つか二つ入れるといいでしょう。

ガーデンウエディングが最近流行ってる

最近結婚式の中でもガーデンウエディングがとても流行っています。青空の下、解放感のある結婚式をしたいと言う人が多いという事でしょう。こだわった演出や、大胆な照明などはありませんが、太陽の下で風を感じながらする結婚式はとてもいいです。ガーデンウエディングをする場合、ドレスは裾の短い物を選びましょう。芝生の上を歩く形になるので汚れないようにするためです。夫婦でよく考えて、ウエディングプランナーと相談して決めましょう。

人気のある福岡の結婚式場はチャペルをはじめゲストハウス、ホテル、レストラン、専門式場などがあります。