ブライダルフェアは参加する価値がありますよ!

結婚式の時間がわく!

プロポーズをされていよいよ結婚式場探し始めているカップルも多いことでしょう。しかし会場を見たところで当日の時間がわかないカップルも多いのではないでしょうか。そんな人に向けてお勧めしたいのが模擬結婚式です。模擬結婚式はゲストの目線で参加することができるので、当日のことがよくわからなくても模擬結婚式を見るだけでどんな風な動きをするのか、どんなファッションを着るのかなど様々なことを1度に知ることができます。

お料理も食べられるからお得

ブライダルフェアに参加すると実際の結婚式で食べられるお料理のフルコースもしくはハーフコースを食べることができます。どんなお料理が出るかはとても大切ですよね。また食べやすさであったり、コース料理の見た目であったりグルメなカップルにとってはとても大切な条件にもなります。そんなフルコースの料理を実食することができるのでとてもお得です。無料で食べられるところもあればワンコインで食べられるところなど会場によってバラバラです。

料金についても具体的な相談ができる

ブライダルフェアに参加すると必ずウェディングプランナーとの相談コーナーがあります。どれくらいの費用でどんな規模の結婚式をあげたいのかヒアリングをした上で条件に合うプランを提示してくれます。この時に見積もりなども作成してもらえるのでこれから貯金するカップルにとても参考になるのでブライダルフェアには行ってみる価値がありますよ。またわからない事は何でも聞いてみると良いです。親身に聞いてくれるプラン名も多く、コストカットするためのアドバイスもしてもらえます。

ブライダルフェアに行ったからと言って、必ず結婚式の申し込みをしなければいけないことはないので、気軽に参加しましょう。