ベストな結婚式場の選び方情報!知ってるとお得です。

式場選びは最初に参列者人数の予想から!

結婚式場を選ぶにあたり、最初に考えなくてはいけないのが参列者の人数です。結婚式場によって人数制限があるからです。何人以上参列者が見込めないと使用できない会場、また何人までしか入れないという会場などあります。その為、せっかくコンセプトが気に入っても参列者の人数が合わないと使用できないのです。ですので、必ず参列者の人数の予想はたてておきましょう。会場の制限人数を確認したい場合は披露宴会場に直接電話して聞くといいです。

式場のコンセプトと演出

式場によって様々なコンセプトのもと、色々な演出ができます。例えば、照明を派手に使い、豪華な演出をする会場や、階段のある会場では衣装替えの時に階段の上から登場し、お姫様のように降りてくる来る演出、小道具や食事などを上手く使ってする演出。演出方法はかなり沢山あります。全部を取り入れるとバタバタしてみますし、費用がかなりかかるので自分が絶対にやりたい演出を一つか二つ考えておくといいでしょう。夫婦でよく話し合い決めましょう。

ガーデンウエディングの素晴らしさ!

最近挙式や披露宴をガーデンウエディングにするのが流行っています。とても晴れた日に青空の下で行う結婚式。とても開放感があり、アットホームな雰囲気が作れます。屋内でする程凝った演出は出来ませんが、少し変わった式ができます。またウエディングドレスは裾の短いのにしましょう。芝生に上を直接歩くスタイルなので、裾が長いと汚れてしまいます。また、雨が降った場合のキャンセル料金や代案などの話をウエディングプランナーとしっかり話し合っておくといいです。

福岡の結婚式場は、インターネット上に多数の情報が掲載されており、式場のタイプやこだわり条件などに沿ってスムーズに探せます。